函館の不動産売却の特徴

トピックス

函館の不動産売却の特徴

2023年08月09日

コラム

函館の不動産売却の特徴

函館の不動産売却を成功させるために知っておきたい特徴についてご紹介します。

併せて当社の不動産売却の特徴についても解説します。

 

■函館の不動産売却について

 

函館の不動産売却を成功させるためには3つの特徴を知っておくことがポイントです。

 

特徴①函館の不動産売却には2つの方法がある

 

函館の不動産売却には仲介と買取という2つの方法があります。

 

仲介とは当社が間に入って買主と売主で不動産売却する方法です。

仲介には高く売りやすいというメリットがあります。

ただし、買主を探すために宣伝広告が必要になるため、周囲に売却を知られてしまいます。

仲介手数料がかかるという特徴もあるため、注意してください。

 

買取とは不動産会社が家や土地を買い取る方法です。

買取は買主を探す必要がないため、仲介と比較して短期間で売却が完了します。

周囲に知られず不動産売却することも可能です。

ただ、好条件で買ってくれる買主探しができないため、仲介よりやや売却価格が下がる傾向にあります。

 

函館の不動産売却を成功させるためにも、売却方法の特徴やメリットなどをチェックしておくことが重要です。

 

特徴②売りたい不動産のタイプによって売却のコツが変わる

 

函館の不動産売却では不動産タイプによって売却のコツが変わるという特徴があります。

たとえば、土地を売りたいとします。

土地と物件では不動産タイプが異なるため、「どのように売るか」「誰にアピールするか」なども変わってくるわけです。

物件は物件で収益物件や戸建て、相続物件などいろいろなタイプがあります。

物件を売りたいときも物件タイプによって売り方やアピールする層などが変わってくるため、プロにアドバイスを受けることをおすすめします。

 

特徴③不動産売却を成功させるためには地域の情報が必要である

 

函館で不動産売却を成功させるためには地域の特徴を把握することがポイントです。

函館の中でも戸建て住宅のニーズが高い地域もあれば、収益物件がよく売れる地域もあります。

地域の特徴を知り売り方を考えることが不動産売却を成功させるコツです。

 

■当社の特徴

 

当社の特徴は函館の不動産売却に特化しているところです。

函館の当社には4つの強みがあります。

 

・柔軟な対応力

・地域密着型の窓口

・お客様のご要望に合うご提案

・買取と仲介の両方に対応可能な安心、満足なサービス

 

当社には専門的な知識と経験を持つスタッフが在籍しています。

また、当社は函館の不動産売却を多く手がけていますので、地域に関する知識と情報力には自信があります。

 

不動産売却ではお客様によってさまざまなニーズや事情を持っているのが基本です。

当社はニーズや目的、売りたい不動産のある地域、売る不動産タイプに合わせて不動産売却方法を柔軟に提案しています。

相談の際は地域の情報なども活かしてサポートするのも当社の特徴です。

 

■最後に

 

不動産売却に関するご相談や査定は無料で対応しています。

不動産売却を検討している方や不動産売却のことでプロに相談したいという方は、お気軽に無料査定や無料相談をご利用ください。

 

不動産を売りたいなら、地域情報・専門知識・経験・不動産タイプによる違いを活かした提案・アドバイスができる函館不動産売却相談センターにお任せください。

CONTACTお問い合わせ

不動産の売却に関するご相談・査定は無料でご対応しています。
お電話もしくは専用フォームよりお気軽にお問い合わせください